2014年07月27日

太陽礼拝

週一回ヨガに通っています。

今の先生の所に行き始めたのは、約1年前。

それ以前にもヨガはやっていました。

私は結構色々な習い事やスポーツをやってみるのですが、たいていは、単にその時間を楽しめればいいくらいの気持ち。向上心も競争心もほとんど無いため、何をやっても万年初級レベルで、上達しません。

でも、一旦やめても、好きなものだったら、またしばらくしてやりはじめたりして、トータルの年数はやけに長かったりします。

ヨガも、そういう訳で10年以上前からやっていることになりますが、相変わらず初心者レベルです。

そんな私ですが、先日ちょっとしたブレイクスルーがありました。

「太陽礼拝」という一連の動きがあるのですが、私はそれあんまり好きじゃなくて、いままで一つ一つのポーズがバラバラで、ただ先生の誘導のままにギクシャク動いているだけの感じだったのですが、

その日は終わったあと、なんとなく、

あ!ヨガって、
こういうものだったのか!!

と、腑に落ちるような、気づきというか、感触?が、あったんです。

この感じ、覚えておきたい。

0695997D-A572-4019-B816-44F2E8606F69.jpg




posted by HANA at 22:58| ヨガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

