2010年10月19日

2010年10月16日のスカイツリー

今、東京スカイツリーの写真を近くで撮ると、こんな感じなのですが・・・
↓↓
stIMGP1917.jpg

まあ、こんな写真は他の人にまかせて、ワタクシ的には、
久々「クレーン萌え」シリーズでいってみたいと思いま〜す!

stIMGP1922.jpg
↑↑↑
この人だかりは、通行人じゃなくて、見物人なんです。
この場所、去年の4月に行った時の写真が下のページにあるのですが
見比べてくださいね。去年は・・・なんと、のどかだったことか(笑)
↓↓↓
http://lohas87.seesaa.net/article/118465955.html

去年はまだ「タワー」の「タ」の字もできていなかったので、わざわざ見物に行く人も
いなかった訳ですが(わたしはクレーンを見に行ったの)、今は完成はしていなくても
もうすっかり「名所」になっちゃってますものね。

stIMGP1926.jpg

この日は土曜日でしたが、工事は行われていて、クレーンもちゃんと稼動していました。

stIMGP1927.jpg

下から資材をつけて、上まで上げていきます。割と早いスピードです。
でも、1回にこんなちょっとしか運べないものなのかな?

stIMGP1932.jpg

あと、これ、風が強い日だったら、ぶらーんぶらーんと揺れて、
本体(ツリー)に当たっちゃったりしないのだろうか?
と、いらぬ心配(笑)

stIMGP1916.jpg

この写真も気に入っています。
「電線が邪魔!」と思う人もいるでしょうが、私、電線も好きなので〜(笑)

そのうち東京も、電柱・電線がなくなって、こんな光景も「懐かしい」って
思う日がくることでしょう。

posted by HANA at 09:59| クレーン萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

