2009年05月02日

キングギドラ〜東京スカイツリー建築中

ひさびさのクレーン萌えです。

4月の終わり、「東京スカイツリー」(新東京タワー)の建築現場を見に行きました。

たまたま高層ビルマニアの方のブログ(超高層マンション・超高層ビル)を見ていたら、建築中のタワーの様子を定点観測されている写真が載っていて、クレーンがめちゃかっよかったので、ぜひ見に行かなくてはと思ったのです!

でも私が見た写真(4月8日)のときから1ヶ月近くたっていたので、現場の様子はだいぶ様変わりしていました。クレーンが長く伸びていて、さらにかっこよくなってました!!(笑)

IMGP0435.jpg

東京スカイツリーは2011年完成予定らしいですが、すでにホームページがあって、ウェブカメラで建築中のタワーの様子が見られるようになっています。
http://www.tokyo-skytree.jp/

また「Rising East Project 広報担当者の日記」(Rising East Project=新タワーを核とした多機能複合型開発プロジェクトだそうです)というブログにも、クレーンのことも書いてありました。

でもナマで見るのが一番!(笑)
幸い近くなので、時々観察に行きたいです。

IMGP0445.jpg
近くの北十間川

ラベル:クレーン
posted by HANA at 18:11| クレーン萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。