2012年12月04日

2012年12月のBCSC出演情報(2件)

BCSC(Breast Cancer Survivor's Chorus)は、名前の通りメンバー全員が乳がんサバイバー(体験者)のゴスペルコーラスグループです。
私の他、乳がん掲示板のOGや、メルマガ読者の方も何人か参加しています。

これまでは大師匠である亀渕友香先生のコンサートや、東京都主催のピンクリボンイベントなどに出演させていただいてきましたが、今回のイベントは、メンバー自らが企画して実現した、病院での小さなステージです。

これをご覧になった方で、下記の病院に通院されている方、お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、ぜひ足をお運びください。もちろん無料ですし、予約などは必要ありません。

1.駒込病院 院内クリスマスコンサート
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・日時:2012年12月13日(木)16:00〜17:00
・場所:駒込病院玄関ホール
http://www.cick.jp/access/access.html

 詳細(駒込病院乳腺患者の会「こまねっと」さんのブログ)
 http://koma-net.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-4f89.html

2.北里大学病院がんサロン クリスマス音楽会
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・日時:2012年12月21日(金) 13:00〜16:00
・場所:北里大学病院 外来棟2F 第1・2会議室 がんサロン
 http://www.kitasato-u.ac.jp/khp/access/

 詳細(北里大学病院 患者支援センターのページ)
 http://www.kitasato-u.ac.jp/khp/section/bumon/soudan/index.html

★お願い★
イベントの内容について病院のほうに問合せをされても、おそらく詳しいことは病院窓口の方でも、わからないのではないかと思います。
病院業務のご迷惑になってもいけませんので、このイベントに関してご質問のある方は、私か、もし身近にお知り合いのBCSCメンバーがいれば、その方にお問い合わせくださるようお願いいたします。

実は平日の昼間ということもあって、出演メンバーがいつもより少なめなのですが、このようなステージこそ、私たちが一番届けたい人たちにメッセージを伝えられる場なのではないかと思いますので、仕事などで出演できないメンバーの分も頑張って歌います!!私は2つとも参加しますので、もしこのブログやメルマガ等を見て来てくださる方は、当日お声を掛けてくださいね。
bcsclogo.png
posted by HANA at 10:01| BCSC(ゴスペル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

奇跡が奇跡でなくなる日に向かって

イベントのご案内と、シェアご協力のお願いです。
私がずっと応援させていただいている「かっこちゃん」こと山元加津子さんのイベントが12月8日に岡山総社市で開催されます。

「私には関係ないわ」と思われた方も、ぜひぜひ最後までご一読いただければ幸いです。

<<山元加津子さん&紙屋克子さん講演会>>
〜 奇跡が奇跡でなくなる日に向かって1000人集会 in 総社 〜


病気や事故のために、意識が無く、回復の見込みが少ないと思われてきた
「植物状態」と言われる人たちが世界に何十万人もいるといわれています。

その方たちは、これまで、ベッドで長い間寝たままの生活を送ってこられました。
けれど、意識を取り戻し、食べる、思いを伝えるなどの生活行動を取り戻すため
の方法があることがわかってきました。

回復の方法や、それにつながる意思伝達の方法、口から食事をとること、
リハビリの方法、介護の方法などの情報を集め広める活動「白雪姫プロジェクト」
http://shirayukihime-project.net/
によるイベントです。

・日時:2012年12月8日(土曜日) 11:30 受付開始
・会費:当日 2,000円(前売り1,800円)
・内容:映画「僕のうしろに道はできる」上映
    山元加津子さん講演 
    紙屋克子さん講演
    ジョイントトークライブ
・場所:総社市民会館
  岡山県総社市中央3-1-102

※詳細・申込方法はこちら
http://shirayukihime-project.net/20121208_okayama1000.html

★今は関係がないと思っても、自分自身や家族が、ある日このような状態
(いわゆる植物状態)になる可能性は誰にでもあります。

もしそうなった時、希望を持って前にすすめるのか、絶望するしかないのか、
このような情報を知っているのと知らないのとでは、大きな違いが生まれる
のではないかと思います。

また、お知り合いにこのような状態の方がいらっしゃったら、ぜひこの情報を
伝えてあげてください。

ツイッターやフェイスブックなどで情報をシェアして広めていただければ、
もしかしてこの情報が必要な方に届くかもしれません。

「あなたの一歩が 誰かの人生を 世界を変える」かもしれません。
ご協力よろしくお願いいたします。

■映画「僕のうしろに道はできる」予告編


■白雪姫プロジェクト Webページ
http://shirayukihime-project.net/

■白雪姫プロジェクト1000人集会in岡山で会いましょう!のfacebookページ
http://www.facebook.com/okayama1000
posted by HANA at 19:43| イベント紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

