2011年07月18日

あー、楽しかった!

乳がん掲示板より転載
↓↓↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[35659] あー、楽しかった! 投稿者:HANA@管理人 投稿日:2011/07/17(Sun) 17:17

みなさん こんにちは

あっついですねーー(滝汗;)

昨日、「VOJAフェスティバル2011」参加のBCSCのお仲間のみなさん、
見に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

※「それ、なんの話?」という方は、こちらをご参照ください。
 http://lohas87.seesaa.net/article/214223272.html

めっちゃ、盛り上がりましたーー

とにかく楽しかったデス♪♪

ご来場の方で、事前に直接ご連絡いただいていた方には、
一応お席に伺ったのですが、結局お目にかかれなかった方もいて、
申し訳ありませんでした。
(チケット完売になって、これなかった人もいました;)

次回は、ここをご覧になっている「あなた」もぜひぜひ、
一緒に歌いましょう。
(次回もあるのかどうかは確定はしていないのですが、
たぶんアリだと思うし、無くてもアリにする勢い(笑))

「えー、歌?ムリ!」という方も絶対大丈夫。

この私だって、歌えたんですから(笑)

いや、ほんとに!!

自分の性格や、音楽的能力からいって、
この私が、大きな舞台で、たくさんの観客の前で、
歌を歌うなんて、ほんの1年ほど前までは、思いもよらないことでした。

これも、乳がんにならければ、この掲示板でつながったご縁がなければ
あり得ないことだったと思います。

これぞまさに「キャンサーギフト」。

ありがとう、ありがとう、ありがとう!


posted by HANA at 17:02| 乳がんと私とインターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

メルマガ「乳がんトピックス」リニューアルのお知らせ

メルマガをリニューアルすることにしました。
その件について7月1日に発行した「号外」をこちらにも掲載しておきます。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 乳がんトピックス -号外- 2011.7.1 http://park2.wakwak.com/~hana/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

◆◆ 目次 ◆◆

1.リニューアルのお知らせ
2.リニューアルにあたっての想い
3.BCSC(ブレストキャンサー・サバイバーズ・コーラス)コンサート出演のお知らせ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.リニューアルのお知らせ ■
……………………………………………………………………………………………

「乳がんトピックス」をご購読いただきましてありがとうございます。

突然ですが、メルマガをリニューアルしたいと思っております。

変更点は、以下です。

・発行周期

【現在】週1回(木曜日)
【変更後】月1回(最終週)

・メルマガの名称

【現在】「乳がんトピックス」
【変更後】「乳がんハッピーニュース」

・内容

【現在】乳がんに関連するニュース・話題、イベント案内、書籍、サイトの紹介
【変更後】乳がんに関連する「良い」ニュース、ポジティブな話題


変更によって利用価値が無くなるとか目的に合わないと思われた方には、登録解除
いただいても仕方ないと思っていますが(^^;)、いちおう方向性は決めたものの
私にも実際にやってみないことには、どんな風になっていくのかわからないので、
できれば、ペースが安定するまでもうしばらくおつきあいいただき、それから
判断していただければと願っておりますm(_ _)m

リニューアル後の第1回目は、7月31日発行の予定です。
この日は私の15回目のセカンドバースデー(乳がん手術記念日)なもので;


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.リニューアルにあたっての想い ■
……………………………………………………………………………………………

変更後の内容、「良いニュース」とは何だ?と疑問に思われる方もいらっしゃる
かもしれません。はっきりした判断基準はありません。

これまでも、「乳がん」というキーワードで集めた情報から、これは役に立つと
私が判断したものを掲載してきた訳なのですが、週1回の発行周期ですと、
該当トピックが少ない時には、正直、どうでもいいような記事も掲載したりした
こともあると思います。これからは、さらに厳選していこうという考えです。

発行頻度を減らすことで、ニュースとしての速報性は失われるかもしれませんが、
例えば、学会での最新発表などは、場合によっては号外として随時お知らせする
などしてカバーできるかと思っています。

・・・

私自身が、乳がんとかかわって今年で15年という節目に当たり、
そして3月11日の東日本大震災、福島原発の事故いう衝撃的な、自分の生き方を
根底から問われるような出来事に直面し、(自分は被害を受けたわけではない
ですが)、いろいろと考えました。

いまや、ネット上には癌情報が溢れています。情報収集の方法も、サイト、
掲示板、メルマガのような旧来のものだけでなく、闘病ブログもたくさん
ありますし、OKWaveやYahoo知恵袋のような質問コミュニティ、mixiなどの
SNS(ソーシャルネットワークサービス)、ツイッターやフェイスブック、
さまざまの形態で、患者同士、あるいは患者と医療者が直接対話して
情報を得られる場がいくらでも提供されています。

そんな中で、私はいったい何をしているんだろうか?

私の、私ならではの情報提供って、どういうことだろうか?

私は、「何がしたい」のだろうか?


私は・・・

ただ情報を集めて並べて届けたい、という訳ではないのだと思います。
情報を通して、読む人に「希望」を感じてもらいたいのだと思います。
自分自身、それを感じる為に情報を集めたいのだと思います。

そこで、初心に返って、そして新たな気持ちで、メルマガの名前に想いを
込めて「ハッピーニュース」という言葉を使いたいと思います。

実際はハッピーなニュースって、そんなにないのかもしれません(^^;)
ハッピーとは思えないようなニュースでも、重要な情報ならば
(たとえばそれを知らない危険というような警告等)掲載していかないと
いけないと思います。
なので、いままでと内容が劇的に変化することはないのかもしれません。

だけど、「名前」は「祈り」なんです。

これからたくさんのハッピーニュースをお届けできることを願っています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 3.「BCSC」コンサート出演のお知らせ ■
……………………………………………………………………………………………

「BCSC」が、この夏、ふたたび出動します!(笑)

BCSC=ブレスト・キャンサー・サバイバーズ・コーラス
つまり全員が乳がん経験者のゴスペルコーラス隊
http://www.bcsc.jp/index.html

ゴスペル界のゴッドマザーこと亀渕友香&VOJAさんの
コンサート舞台で一緒に歌わせていただきます。
私のほか、乳がん掲示板のお仲間も数名参加します。

今回は急な呼びかけということもあり、BCSC事務局サイドからも
前回以上に、おおっぴらな告知やPRはありませんので、興味がある方は
前回(昨年12月)の時の私のブログをご参照ください。
http://lohas87.seesaa.net/article/159246622.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

VOJA FESTIVAL 2011

出演 亀渕友香 VOJA(The Voices of Japan) ほか
曲目 Oh Happy Days、My Life is in Your Hands、きずな ほか

日付 2011年7月16日(土)
時間 17:00開演
場所 ティアラこうとう(東京都江東区) 大ホール
料金 全席指定 一般4,000円 (発売中)

チケット購入はこちらから
http://www.kcf.or.jp/tiara/concert_detail_020200300337.html

★ご注意★

BCSCの出演に関して、会場の「ティアラこうとう」への
お問い合わせはお控えください。

BCSCに関するお問い合わせは、BCSC事務局へ。
http://www.bcsc.jp/index.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガ読者、掲示板ご利用者の方で、当日ご来場くださる方は、
事前にお席番号をお知らせいただければ、ワタクシが開演前に
お席にご挨拶に伺います(時間が許す限り)ので、ご連絡ください。

【HANA宛メールフォーム】
http://park2.wakwak.com/~hana/help/mail.html#form


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ このメールマガジンについて ■
……………………………………………………………………………………………

■名称:乳がんトピックス

■発行者:乳がんホームページ http://park2.wakwak.com/~hana/
管理人:HANA 

■管理人ブログ「チャンネル87」
 http://lohas87.seesaa.net/

■Twitter
 http://twitter.com/myouga87

■バックナンバー参照・配信停止申し込み(まぐまぐ!)
 http://archive.mag2.com/0000250541/index.html


……………………………………………………………………………………………
posted by HANA at 10:18| 乳がんと私とインターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

Just stund up! BCSC 2011夏

(ここに書くの遅すぎですが・・・;)

全員が乳がんサバイバーのゴスペルコーラス隊「BCSC」
(ブレスト・キャンサー・サバイバーズ・コーラス)が
再び舞台に立ちます。
http://www.bcsc.jp/

ゴスペル界のゴッドマザーこと亀渕友香&VOJAさんの
コンサート舞台で一緒に歌わせていただきます。
私のほか、乳がん掲示板のお仲間も数名参加します。

私のBCSC参加の経緯などは過去記事↓をご参照ください。
http://lohas87.seesaa.net/article/159246622.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

VOJA FESTIVAL 2011 〜「共に生きる」さあ、今こそ立ちあがろう〜

出演 亀渕友香 VOJA(The Voices of Japan) ほか
曲目 Oh Happy Days、My Life is in Your Hands、きずな ほか

日付 2011年7月16日(土)
時間 17:00開演
場所 ティアラこうとう(東京都江東区) 大ホール
料金 全席指定 一般4,000円 (発売中)

チケット購入はこちらから
http://www.kcf.or.jp/tiara/concert_detail_020200300337.html

★ご注意★

BCSCの出演に関して、会場の「ティアラこうとう」への
お問い合わせはお控えください。

BCSCに関するお問い合わせは、BCSC事務局へ。
http://www.bcsc.jp/index.html

posted by HANA at 22:46| BCSC(ゴスペル) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

