2011年01月26日

私はオンリーミネラル

110126_1031~0001.jpg

きのう24時間コスメ「24h cosme」のことを書きましたが
じつは私の使っているファンデーションも
「つけたまま眠っても大丈夫」がウリのファンデです。

オンリーミネラル」という名前。3年くらい愛用しています。

とっても自然で軽いつけ心地なのに、カバー力もあり、
肌に負担のかかる成分を使っていないので、安心。

PRの動画を見て、あまりにいいことずくめのことを
言っているので、「そんなにウマい話があるもんか!」と
半信半疑だったのですが(笑)、実際使ってみて、
うそじゃないって思いました。

普通なら、目立つシミのところは、コンシーラーをつい厚塗り
してしまって、それによってかえって目立ってしまったりする
(私のメイクがヘタクソなんでしょうが)のですが、
これだと、本当にCMどおり、薄塗りでも隠せるんです。

これだけで、化粧下地、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーション、
フィニッシングパウダーの全部の役割を持っているので、
洗顔後、化粧水をつけた肌に、いきなりつけていいし、
これだけで済んじゃうんです。

めんどくさがりやの私には、これが一番うれしい(笑)

つけたての時は多少、コナっぽい感じがしますが、時間がたつと
肌になじんできてちょうどいい感じになります。

だから、普通なら、時間がたったら顔がテカってきて、
「化粧直ししないと」となりますが、これの場合は、時間が
たったほうが、しっとりしていい感じになるんです。
つまり、化粧直しがあんまり必要ないってこと。

まあ、バッチリ、ガッツリ、メイクしたいっていう人には、
物足りないカバー力なのかもしれないですが、私のように、
本当ならスッピンでいたいくらいだけど、一応身だしなみとして
シミくらい隠しとかなきゃいかんなあ・・・
でも、肌(体)には極力、余計なものをつけたくないし、
という者にとっては、申し分ない化粧品です。

他にもこの手のミネラルファンでがあるけど、なぜ私がこれを
選んだのか・・・とか、

オンリーミネラルについては、熱く語れることがもっとあるけど、
いまから出かけるので、またの機会に(笑)

興味をもたれた方は、公式サイトをご覧ください。
↓↓↓
オンリーミネラル

お手軽な「トライアルセット」もありますよん。
(あ!私が買ったときより、良くなってる! いいな〜)

posted by HANA at 11:43| 日常・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

Make up all night 朝までずっと

モデルのマリエさんが出演し、「Make up all night 朝までずっと〜(※)」
という歌が流れている化粧品のCM。

※これが「ダンシング・オールナイト」の替え歌であることは、
 若いお嬢さん方は知らないんだろうな(笑)

歌は頭に残るけど、CMの内容をあまり真剣に見たことはなかった。
一晩中夜遊びするようなお年頃じゃないし(笑)

「朝までずっと」の意味は、「朝まで落ちない」の意味だと解釈し、
内心、「そんな化粧品、体に良くないでしょ!」と思っていた。
(往々にして、落ちにくい化粧品ほど体によくない成分が入っている。
あるいは、落とすために強力なリムーバーが必要になるから。)

ところが、あのCMの化粧品「24h cosme」のコンセプトは、
「肌に負担をかけない自然な化粧品だから24時間つけっぱなしでも大丈夫!」
ということなんだそうだ。

でも、そういう商品ならば、コマーシャルもナチュラルな雰囲気にして、
いかに安全か、自然か、体に良いか、っていうことを全面に打ち出そうと
するのが普通だろう。

それをあえて、ああいうCMにしたところが、思い切った戦略だったようだ。

「24h cosme」を作っているのは、「ナリュラピュリファイ研究所」という
ところで、ここはリフレクソロジーで有名なRAJAの系列会社なのであった。

新CM発表に向けてのナリュラピュリファイからのメッセージを読んで、
なるほど、面白いアプローチだなあ、と思った。

・・・

テレビでCMを目にした際には、「24h cosme」が自然化粧品とは誰もが
思わないと思います。しかし、ここが今回の一番のポイントでもあります。

現在、一般女性の多くは、化粧品を選ぶ際に、テレビや雑誌の広告イメージ、
店頭での見た目や使用感、キャッチコピー、タレントの口コミなどで選ぶ
ことがほとんどです。

ナチュラピュリファイ化粧品を愛用してくださっている皆様のように、
成分や製法を確認した上で、肌に優しい化粧品を選んでいる方は、
日本人全体のほんの数パーセントであるという現実があります。

「24h cosme」のおしゃれで可愛い広告イメージから、「24h cosme」に
興味持って頂き、本当の意味での自然化粧品を手にして頂けたならば、
確実に合成化粧品との違いを肌で感じて頂けると信じています。

そして、「なぜ?このファンデーションは軽いの?石鹸で落ちるの?
肌が荒れないの?」など実際に使って実感して頂く事で、多くの女性の
肌を守り、さらに、自然であることの大切に気づき、自然化粧品の輪を
広げていけたらと思っています。

http://www.naturapurify.jp/24h/about24h.html
より一部引用

・・・




posted by HANA at 12:25| 日常・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

はねだくうこうこくさいせんビル

110112_1150~0001.jpg

先日、羽田の新しいターミナルに行きました。
飛行機に乗ったわけではありません。空港見学。

行きはモノレール。
従来の第一、第二ターミナルは、モノレールの駅が地下なのですが
国際線ビルでは、地上3階がホーム。

モノレールがビルの手前でぐーっと曲がって、ホームに入っていく感じが
カッコよかったー。動画撮ればよかった。あとの祭り。

改札でたらすぐ出発ロビーなのは便利ですね!
(・・・って、どこも行く予定はないが)

話題の「江戸小路」(江戸の町並み風のショップ街)は、
テレビで見た感じよりずっと狭い。1つ1つの店がめちゃ小さい。

なにしろ、人が多いので、よけい狭く感じる。
たぶん、ほとんどは、飛行機の利用客ではなく、テーマパーク感覚で
遊びに来た物見遊山のおじちゃん、おばちゃん。

平日昼間だったせいか、若い人や子供連れはいない。年齢層高い。
ビジネスマンなんか全く見かけない。中国人、韓国人もいるのだろうが
見かけは日本人と一緒なので、国際的な雰囲気はいっさいナシ!


帰りはバスで、モノレールと併走できてラッキー♪

帰る頃には日もくれていて、大キリン(クレーン)にもライトがついて綺麗だった〜。

でも私、うれしいと、写真撮るの忘れちゃうので、
この日とった写真は、上の一枚きりでした。ははは。


posted by HANA at 15:52| 日常・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

だから言ったじゃない

自分が詳しいジャンルの事とか、すでに経験済みの事柄に対して、
相手はそのことについて、よく知らなくて勘違いしていたり、
未体験のことで、これから直面しようとしているような場合には、

「それは、そうじゃなくて、こういうことなんだよ」
「そういう場合はこうしたほうがいいと思うよ」
とか、当然アドバイスするのだが、

さてその後、相手が実際にその体験をしてから話をしてみると、
そのアドバイスが全く役にたっていなかったことを知って、
「あーらら。だから言ったじゃない!」と内心思うことがある(笑)

相手は、私がアドバイスしたこと自体、忘れていたりする。
たぶん、その人は私の話を聞いていなかった訳ではないし、
それなりに真剣に耳を傾けていたんだとは思う。

でも、あまりにもわからない事すぎたり、
話した時点では、まだ本人が真剣に困っていなかった時には、
どんなに貴重で有効(なはず)のアドバイスも、
なかなか心にひっかからないのだろう。

もちろん、逆もしかり。自分もそういう風に、せっかくの助言や
先人の知恵を生かしきれていない場面がいっぱいあるんだろうな。

様々の情報やアドバイスを有効に自分に生かすには、
それらと出会うタイミングも重要なのかもしれない。

・・・

101227_1309~0001.jpg 101227_1216~0001.jpg
写真は本文とはまったく無関係です。文字だけだと寂しいので載せました(笑)
マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティ。2010年年末バージョン。
左:プチスイーツが飾り棚に。これ一人分です。右:世界三大珍味入り豪華軽食。




posted by HANA at 16:28| 日常・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

冬眠中につき年賀欠礼

寒の入り。

結局、今年は年賀状をバックレてしまいました。
だらしないなあ・・・

これをご覧の方で、
私に年賀状、年賀メールくださったみなさん。
お返事できてなくて、ごめんなさい。

こんなワタクシですが、本年も何卒よろしく
お願いいたします。


・・・

去年は、はじめての人に会ったり、遠出をしたり、人前に出たり、
大きなイベント事が目白押しで、本来「おたく」な私にとっては
かなり無理のある状況が長く続いていました。

でも、基本的に楽しいことばっかりだったし、
そういう流れにのっていて、テンション上がっていたから、
それほど疲れも感じずに過ごしていられたのですが、

予定していたイベントがすべて終わってしまったら、
なんか気が抜けちゃって、おかしな精神状態になって
しまいました。

あ、いや、別に、落ち込んでいるとか体調が悪いとか
いうのではないのです。

本来の自分のテンションに戻して、落ち着くまで、
もうちょっと時間がかかるのかもしれません。

冬の間は、ひきこもり冬眠モードで、春からの活動に備えて
パワーを蓄えたいと思っています。

夢や目標、やりたいことはいっぱいあります。
また突然とんでもないチャレンジをするかもしれません。

HANAちゃん、今年はいったい何をやらかすか?!
現時点では自分にもわかりません。

どうぞお楽しみに!?(笑)


posted by HANA at 11:21| 日常・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

なんちゃってお節2011

うちのダーリンは好き嫌いが多いので、
おせち料理の中で食べられるものがほとんどないのです。

いくら縁起物とはいっても、食べないとわかっているものを
わざわざ苦労して作ってもしょうがないし、
それでも、せっかくあるお重箱を1年に一度くらいは使いたいので、
おせち料理らしからぬ料理をお重箱につめて、
それなりに「お正月のごちそう」っぽくして食べるのが、
我が家のお節です。(私の自己満足)

今年は
一の重:お刺身
P1010021.jpg

二の重:紅白なます、漬物(すぐき・しば漬)、サラダ
P1010022.jpg

三の重:豚角煮、煮卵、鯛西京焼
P1010025.jpg

唯一、本来のおせち料理は「紅白なます」だけ。
例年2日には夫の実家、3日に私の実家へ行くので、
1日のうちに2人で食べきれる量しか作りません。

今年は、お屠蘇も「白ワイン」で代用。
P1010017.jpg

お雑煮は東京風です。
(角焼もち、大根、人参、鶏肉、しいたけ、小松菜、三つ葉、ゆず)
大晦日のうちに具材はあらかじめ下煮しておき、汁も作っておき、
当日は餅を焼き、具材と汁を合わせてあたためるだけ。
P1010036-1.jpg

今年は全体的に、段取りも、料理の味付けも、なかなかうまくいって
自分としては大満足の出来。

ほめてくれる人はいませんが(笑)

posted by HANA at 14:27| 日常・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫モノ2点

年末に買った猫グッズ。

P1010003.jpg
これは実は背中に穴が開いていて、花瓶だそうです。
写真だと大きく見えるかもしれませんが、高さ10センチくらい。
日本茶カフェ兼ギャラリーみたいなところで、
お茶を飲んだあと見つけて、一目ぼれ。
かとうゆみさんという作家さんの作品。

P1010001.jpg
これはイトーヨーカドーの食器売り場で
無造作に売られていて、安かったし、
そんなに思い入れもなく、他のものを買ったついでに
カゴに2枚放り込んだのですが、家に帰ってきてから
しみじみ見たら、結構かわいい。買ってよかった。

P1010002.jpg
裏に張ってあるシールに、
シリーズ名「ネコマンジュウ」と書いてありました。

「ネコマンジュウ」で検索すると、このシリーズの
いろんなものが出てきて、欲しくなってしまいました。



posted by HANA at 13:37| 日常・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

誰が必死やねん?!

微妙にイラっとするCM。

パナソニック「ビエラ」星と空のコントラスト編。
http://ch.panasonic.co.jp/contents/02525/

滝川クリステルがこんなことを言う。

「私は今、美しい黒に魅せられています。
星と空のコントラスト。
星を輝かせるために空は必死になって脇役を演じています。」


何がイラっとするか。

「必死」という言葉。

空はどんなときだって「必死」になんかならないと思う。

ただ、あるがままに、おおらかに、そこにあるだけだ。

「必死」という言葉は、どう考えたって空には似合わない。

変な解釈入れないでほしい。

(そんなことにイラついている自分も自分だが;)

posted by HANA at 23:39| 日常・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年1111

あけましておめでとうございます
2011.1.1 

お、1並び。
11時11分にアップすればよかったかな〜。

101230_1630~0001.jpg
(かわいい「うさぎ」のてぬぐいはお友達からいただきました)

今年もよい年にするぞーーーーーー!!
っと。

ラベル:てぬぐい
posted by HANA at 09:36| 日常・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

