2008年02月22日

攻めのとき

また占いネタですが。

このブログに貼り付けてある、占いのブログパーツ。
本の好きなページを開いてそのページの言葉を読むというもの。
昨日引いたのと、今日引いたのが同じ言葉だった。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

街を照らすたくさんのライトたち
攻めのときだと、そのライトたちが
語っています

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

そんじゃあ、ぼちぼち攻めますか。
(なにを?!)
posted by HANA at 10:18| 日常・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ブレイクスルー

去年からひきずっていた大きい仕事が、なんとかや〜っと片付いて、今日は久々に晴れやかな気分。

ここんとこ、珍しく根を詰めていたので身体はヘロヘロだけど、こころは爽快!
なんだかこれで「ツイてない連鎖」からも抜けられそう!という感じがした。

で、なにげなくコンビニで雑誌の星占いを立ち読みしていたら、「18日(今日)に水星の逆行が終わる」ことが書いてあった。しかも水星逆行の前には火星の逆行もあったんだって。その時期が2007年11月中旬〜2008年1月下旬。

(惑星の「逆行」とは、その惑星が地球を追い越して行くときに地球からは「逆行」しているように見えるということで、占星術的には惑星の逆行の時期にはなにかとトラブルが起きやすいといわれている。それぞれの惑星ごとに特徴がある。)

まさに私の「ツイてないスパイラル」の時期とドンピシャリではないか。

ネットでちょっと調べてみると・・・
http://irisekeiko.exblog.jp/6840676/

“逆行続きだった今年後半は、「なんだか、サクサクと進まない」という気持ちになった方も多いかも知れません。”

・・・はい、そうでした;

水星の逆行は1月29日〜2月18日だったそうで、
http://irisekeiko.exblog.jp/7349958/

私のネガティブ・スパイラルは火星と水星のせいだったのね、と妙に納得。

でも、それも今日で終わり手(チョキ)
posted by HANA at 23:46| 日常・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ツイてない連鎖

去年の後半くらいから「用件が1回ですんなり完結しない」という悪い循環にハマっている。

手配した工事が当日になっても来なかったり、仮契約までした保険を土壇場でキャンセルする羽目になったり、新しく作ったメガネの度が合わなかったり(何度も作っている眼鏡屋で前回と同じ度数で作ったにもかかわらず!)、通販関係はしょっちゅうで、届いた品物が違っていたり、問題があったりが連発。

工事は別の日に行われ、保険は白紙に戻り、メガネは作り直してもらい、品物は交換してもらい、変更にあたって手数料や送料など金銭的には1円もかかっていないし、どれも先方がミスを認め快く対応してくれている。

だが、本当だったら一回で済むことが済まない、というのはすごい精神的ストレスだ。まず、トラブルに対応してもらうべく、電話したり店に出向いたりして事情を説明しなければならない。品物を梱包しなおして返送するなど、手間もかかる。時間も余計にかかる。

もう、うんざり。

一体これは、どういうメッセージなんだろうか?

それに私が気づくまで、続くんだろな・・・はぁ〜(sigh)
posted by HANA at 09:49| 日常・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

リストウォーマー

ウチにいっぱいあるものシリーズ第3弾!(?)

hand1.jpg

手首をあたためる、リストウォーマーです。
本来レッグウォーマーなのを手に使ってしまっているもの、「指なし手袋」にカテゴライズされるもの、もありますが、とにかく私は手首を暖める目的で使用しています。それも、外出時ではなく、家にいるときが主です。

hand2.jpg hand3.jpg


冬。指先の冷えを防止するための、必需品です。

写真以外にもまだあります。(毛玉がひどいので撮影NG;)
posted by HANA at 19:12| お気に入り・おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

