2007年12月22日

ゆりかもめと大キリン

daiba2.jpg

daiba1.jpg

「ゆりかもめ」は正式名称「東京臨海新交通臨海線」というのだそうです。

「大キリン」は、クレーンとはまた違うものなのでしょうか。かなり大きいですね。

以前は「ゆりかもめ」も単なる移動手段としか思っていなかったので、景色もろくに見ずに本など読んでいたのですが、「キリンのいる風景」(キリン=クレーンなどの大型重機類)にハマっている私としては、ここらへんの風景は、遊園地より楽しいワンダーランドとなりました。

撮影地:ゆりかもめ 台場駅
posted by HANA at 12:31| クレーン萌え | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ニシキゴイ持った?

「あなた、ハンカチ持った?定期券は?」
朝、妻が夫を会社に送り出す、定番のセリフ。

最近の我が家では

「ニシキゴイ持った?」

・・です(笑)

夫が携帯を買い換えたのですが、それが下の写真。
カラーリングが錦鯉のイメージなんだそうです。

んー、そういわれればそういう気がしないこともないけど、
言われないとわからないですよネ;

nishikigoi.jpg
posted by HANA at 11:27| 日常・雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

なんで会っちゃうの?

seibutree.jpg
世間は広いようで狭い。
会おうとしなくても、会う人とは、なぜか、偶然に、思いがけないところで会ってしまう。

金曜日。有楽町イトシアで友人とランチのあと、道端で知っている顔をみつけた。
知っているといっても、ある集まりで一度会っただけの人。
もしかして、違うかもしれない。記憶に自信がなくて、声をかけそびれた。でも、たぶんその人だったろう。

そもそも、その集まりでその人と会った事だって、人と人とのつながりがまたつながり、偶然と偶然とが重なり合って生まれた偶然だ。その人の連絡先も知らない。

あとで、やっぱり声をかければよかったなと思ったけど、そのうち、きっとまた会えるような気もする。

日曜日。なぜかまた有楽町。とある講演会。
友人がパネリストとして出演するということもあって聞きに行ったが、行くということは当人には知らせていなかった。たぶん、私が行くと行っていたら、やりにくいんじゃないかと思ったからだ。

会がお開きとなり、出演者が出口のあたりで客を見送っていたが、こそこそとスルーして逃げるように会場を出た。人前で「来てくれてたんだ、ありがとう!」なんて言われたくなかった。

で、会場を出てから、その近辺をちょっとうろうろして、さて帰ろうか、と駅へ向う路上、、、目の前をその友人が横切って行くではないか。

遠くいるのが見えた、とかではなくて、本当の本当に目の前を横切って行くのだ。まさに「鉢合わせ」って感じ。これでは、スルーしようにもできないではないか(笑)

絶妙のタイミング。笑ってしまった。

(写真は有楽町西武のクリスマスツリー)
posted by HANA at 10:00| 東京小景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ナンダクロッキー



東急ハンズで一目ぼれ。“ナンダクロッキー

逃げ回る目覚まし時計(笑)スターウォーズのC-3POみたいな、ロボット語みたいな意味不明の言葉をしゃべりつつ、走り回る。

「うわ、かわいい、欲し〜♪」と、衝動買いしそうになったが、8,400円ていう値段に踏みとどまった。3,000円位だったら、きっとその場で買ってた。

でも、帰ってきてネットでまた動画を見て、ん〜とうなっている(笑)

【訂正!】C-3POって、人型のほうでしたね?言いたかったのは、R2D2でした。
posted by HANA at 15:35| お気に入り・おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

